ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

便利なアプリ『空飛ぶ本棚』が断捨離に役立つよ

昨日、久しぶりに本屋さんで雑誌を買いました。
東洋経済
LIFE SHIFT 実践編
が気になったからです。
(この内容については、また別の記事で書きます。)

この表紙にこんな紙とシールが貼られていました。

『空飛ぶ本棚』

これは何???

空飛ぶ本棚とは

「空飛ぶ本棚」とは、出版社から協力を得て運営されているサービスです。
本や雑誌を購入した時に付いてくる「クーポンコード」をアプリに入力するだけで「いつでも」「どこでも」楽しめます。

簡単な会員登録をするだけで、iPhoneやiPadだけでなく、Android端末やパソコンでも閲覧できます。

要は購入した雑誌のクーポンコードをアプリに入力すれば、電子書籍として持ち歩けるというもの

これ、便利じゃないですか⁈

登録してみた

登録は簡単でした。

アプリをインストール

まず、空飛ぶ本棚のサイトからアプリをインストールします。
空飛ぶ本棚

会員登録

アプリを立ち上げたら会員登録をします。

クーポンコードを入力

登録したら、ログインしてクーポンコードを入力です。

電子書籍を読む

本が本棚にダウンロードされているので、早速読みましょう。

簡単です。

断捨離に役立ちます。

このアプリ、買った雑誌をすぐに電子書籍化できるので、雑誌自体はすぐに処分できますよね。
ということは、かさばる捨てたくない雑誌も、すぐに処分できる。

煮え切らないわたしにぴったりの仕組みですね。

助かる〜!

初めから電子書籍の雑誌を買うと、読めないページもあったので、ちょっと不満だったのですが、この仕組みなら、紙媒体で読んでから電子書籍だけとっておける。

今後、登録される雑誌が増えるといいですね。

アプリはこちらのサイトからどうぞ
空飛ぶ本棚

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ