ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【商品レビュー】『グンゼ脱げにくいフットカバー』の履き心地が優秀すぎるので紹介します!

土曜日、用事があってJRの駅まで行ったのです。
そのときに、裸足だったことに気がついて、慌ててニューデイズという駅ナカのコンビニでフットカバーを買ったのですよ。

『Walker GUNZE 脱げにくいフットカバー 浅履きタイプ』

これがですねえ、靴の中でズレて脱げて靴ずれまでする、フットカバーのイライラを解決してくれる優れもので。

この、ズレない蒸れない履きやすいフットカバーがとてもよかったのでご紹介します。

履きやすい点

その1 かかとがズレにくい

このフットカバー、かかとにすべり止めがついているのです。

このすべり止めのおかげでかかとが全くズレません。
ほとんどのフットカバーは、履いているうちにかかとがズレて、靴の中で脱げてくるのですよ。
これがイライラするんですね。
ですが、脱げにくいフットカバーはそのストレスが全くありません。
優秀です。

その2 履き口のストレッチテープが足にフィット

このフットカバーの履き口にストレッチテープがついていまして

このテープが優しくしっかり足をくるんでくれるため、さらに脱げにくくしてくれています。

その3 浅履きタイプでパンプスから見えにくい

このフットカバー浅履きタイプなのでパンプスから見えにくい。


このように、黒いパンプスならほとんど目立ちません。

その4吸水速乾

綿混タイプなので、汗を吸い取ってくれて蒸れません。

とにかく履きやすかったです。

ちょっと残念な点

この
『Walker GUNZE 脱げにくいフットカバー 浅履きタイプ』
JRのコンビニ、ニューデイズのオリジナル商品なんだそうです。

そこで、グンゼお客様相談室
お問い合わせ窓口 | グンゼ株式会社
へ問い合わせてみました。

するとこのような回答が
『Walker GUNZE 脱げにくいフットカバー 浅履きタイプ』
とほぼ同じタイプの商品が、
『脱げにくいフットカバーTuche(TQD700)』です。
ストレッチテープの組成が少し違うだけで、ほぼ一緒です』
とのこと。

これ、近所のスーパーで売っていたんです。

履いてみたら、同じ履き心地でした。
値段も税抜き380円とニューデイズオリジナルより20円安いのでお得でした。

まとめ

たまたま買った
ニューデイズオリジナルGUNZE 脱げにくいフットカバー 浅履きタイプ
ほぼ同じタイプが
『GUNZE 脱げにくいフットカバー Tuche(トゥシェ)』
でした。
以下まとめるとこんな感じです。

  • ニューデイズオリジナルの『Walker GUNZE 脱げにくいフットカバー 浅履きタイプ』はズレにくく吸水速乾でとても履きやすい。
  • ニューデイズでしか買えない
  • ほぼ同じモノが『脱げにくいフットカバーTuche(TQD700)』である。これならスーパーやネット通販でも購入可能

夏はこれからが本番です。
ストッキングは履きたくないけど、裸足は嫌という方、ぜひ、GUNZEの脱げにくいフットカバーを試してみてくださいね。

◎買い物の参考になるブログはこちら
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
▶︎楽天 ショッピング
▶︎何を買いましたか?♪♪
▶︎♪今日はコレをポチッたよ♪

◎女子力を高めたいブログテーマ
▶︎女子力向上した〜い☆
▶︎☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
▶︎女性の素敵なライフスタイル♪

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介


◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ