ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

小豆さんのレシピで作ったそうめんチヂミは美味しかったです。

先日、クックパッドのレシピでサラダそうめんを作りました。

すると、持たない暮らし〜 ミニマム生活の小豆さん(@a_z_k2015)がこんなツイートをしてくださいました。

というやりとりがあり、アップしてくださった記事がこちら。
【小豆食堂】中途半端に残ったそうめんがもっちもちのチヂミに変身! : 持たない暮らし〜ミニマム生活。
azukilife.blog.jp

美味しそうです!!

ということで、早速作ってみました。
そうめんはお昼に多めに茹でておきました。

これに、卵、片栗粉、玉ねぎ、人参、ごま油 チーズ
それと、
ニラがなかったので代わりに小松菜
鶏がらスープが切れていたので、代わりにほんだし
と、少しだけアレンジです。

こんがりふっくら焼けましたよ。

小豆さんオススメの酢と醤油とラー油のタレにつけて食べました!

ほんだしだったのでちょっとあっさり味でしたが、タレがしみて美味しい!!
子供たちにはラー油なしのタレで出したら大好評でした。

次のはニラと鶏がらスープで作ってみます。

小豆さん、美味しいレシピをありがとうございました。そうめんのレパートリーが増えて嬉しいです。


◎簡単レシピはこちらから
にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
▶︎超!かんたんレシピ
▶︎☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
▶︎手作りおうちごはん
▶︎ご飯ですよぉ♪




◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介


◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ