ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【断捨離記録】エリサさん流を実践。1つ取り入れたら2つ捨てる

今日も捨てる物の記録です。

服を2つ処分

先日、白いカットソーを購入しました。

先日読んだエリサさんの本『トランク一つのモノで暮らす』の流買い物ルールによると、
物を減らすコツは、一つ入れたら2つ手放すこと。

ということなので、2つ手放しました。


もうたくさん着たし、どちらも襟ぐりに落ちない汚れの首輪があったので、スッパリ処分します。

雑貨2つ

他にこちらのショルダーバックとiPhoneの充電用ケーブルも処分

ショルダーバックはずっと1年9ヶ月の学校付き添いの友でした。

もうテカテカだし、ポケットのベロクロが剥がれてしまったので、処分します。
1年9ヶ月、本当にありがとう😊

充電用ケーブルは差込口の近くが破れてしまいました。

いつもこの部分が破れて壊れます。
もっと丈夫なモノ、ないかな。

以上、断捨離記録でした。
1つ取り入れたら2つ手放す。
これからも実践します。
夏休みだし、片付けがんばらなくちゃ!

◎苦労して💦フェイスブックページを作ってみました。
これからこちらからも、更新情報お届けしますよ〜。

エリサさんの本はこちらです。

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ