ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【断捨離記録】またもやエリサさんの買い物ルールで捨てますよ〜。やる気スイッチ入りました。

先日、カットソーを1枚購入したので、またもやエリサさんの買い物ルールを実践します。



今回捨てるのは、こちら!

「1つ取り入れたら2つ捨てる」
買い物ルールで探したら、いらないものが4つ出てきました。

ブラウス


会社用に買ったのですが、数回着ただけで、糸がつれました。

この部分です。
目立つし、着る機会もないので、捨てます。

Tシャツ


何年か前に買ったチビTです。
ヘソが見えそうなので、捨てまーす。

カシュクールのセーター

なんか今見たら、もうこの冬は絶対着ない!って気がしました。
捨てます。

風景化していた自転車用レインコート


そうなんです。
玄関脇のフックに、ずっと使わず吊るされていた自転車用レインコート。
仕事していた時に一時駅まで行くのに使っていたのですが、ただでさえ時間のない朝、いちいちレインコートを着て、駅で脱ぐのが面倒で、すぐに使わなくなりました。
仕事していない今、全く必要ないので捨てます。
次に必要な時が来たら、ポンチョタイプの使いやすいのを買おうっと。

おわりに

夏休みになり、やっと断捨離やる気スイッチが入りました。
ちょっと辛かった1学期でしたので、その嫌なことも一緒にドンドン捨てて、気持ちも新たにスッキリとした2学期を迎えたいなあ。
そんな気持ちで捨てていきます。

◎汚部屋脱出を夢見て
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ
▶︎汚部屋から脱出したい!
▶︎目指せ!汚部屋脱出
▶︎捨てる
▶︎断捨離してますか?


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
節約・貯蓄ランキング

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。