ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【母のチャレンジ】人生100年時代。将来の自分のため、娘にくっついてマスコット作りに挑戦。

夏休み。
自由研究応援の教室が、低価格であちこちで開催されています。
このチャンスを逃すまい。
モノづくりに興味のある娘のためにいくつか申し込んだ1つ。
親子手作りマスコット教室に行ってまいりました。

親も作らなくちゃいけないの?

この手作りマスコット教室。
やっかいなことに親子教室だったんです。
親子ということは、わたしも作らなきゃならないの〜!!?

自慢じゃないけど、わたしは手芸やらないよ!
やりたくなーい!

でも、「親御さんも作ってください」
との講師の方の一言で、わたしも作ることになりました。

作品はこちら

わかります?
一応、ペンギンです。

オリジナル作品は無理なので、見本をマネしましたよ。

40代後半にして、こんな可愛いマスコット作りに挑戦です。

人生100年時代に向けて

このまま100年生きるとしたら、人生まだまだ半分行ってません。
50年近くを楽しむために、新しいことにドンドンチャレンジしなくては。
娘のための教室が、自分の勉強のためにもなっています。

◎やっぱり子育てブログは参考になります。
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
▶︎子育てを楽しもう♪
▶︎笑顔になれる子育て
▶︎子育て関係なんでもOK
▶︎アラフォー出産、アラフィフ子育てママの会

◎40代まだまだこれから
にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ
▶︎キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
▶︎40代のからのファッション
▶︎アラフィフのお部屋



◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
節約・貯蓄ランキング


◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。