ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【断捨離記録】20年怠けたツケは大きいぜ!シュレッダー、ついに動かなくなる。

先日買ったシュレッダーが大活躍。

でも、時間がかかるのです。


今、一生懸命シュレッダーにかけているのは、辞めた会社の社内報。

貯めに貯めて、20数冊。

貯めるなら、お金を貯めればいいのにね。

社内報が厄介なのは、全て
【社外秘】
なのですね〜。

古くは95年発行のものもあり、情報としては恐らく役に立たないものもあるでしょう。
でも、やっぱりシュレッダーにかけないと心配です。

こうなると、高くてももっと性能のいいものを買っときゃよかったと今更ながら後悔。

でも、手動よりマシよ。
ひたすら破ってシュレッダーです。

1冊につき、5分くらいかかるので、全部処理するには100分かあ〜。

ちなみにこのシュレッダー、連続使用は3分までなので、1回1回止めて使っても、ついに途中で動かなくなりました。
復活まで40分間休憩です。

20年、怠けたツケは大きい!
なんとか明日の可燃ゴミ回収に間に合わせるのだ。

断捨離は毎日の積み重ねが大事だと、悟った夏なのでした。





◎汚部屋脱出を夢見て
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ
▶︎汚部屋から脱出したい!
▶︎目指せ!汚部屋脱出
▶︎捨てる
▶︎断捨離してますか?


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
節約・貯蓄ランキング


◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。