ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【断捨離記録】まだ使えるけど、こんな理由で捨てました。

今週も服を捨てました。
捨てたのはこれ!

ジャージです。

ジャージは丈夫

このジャージ、何年か前にスポーツウエアのバーゲンで買ったもの。
部屋着にしようと買ったのでした。
生地も厚めで冬場の部屋着にもちょうど良かったのです。
丈夫だしね。

でも使いにくかった

でも、この生地が分厚いのが仇になったんです。

このジャージ、素材が綿とポリエステルの混紡。

ジャージっていうのは速乾性が命でしょ???
だって運動して汗かいたらすぐに洗うものだから。

ですが、綿が68%も入っていたら、冬場の日差しではなかなか乾かない。

ましてやフードつきです。
フード部分の乾きの悪いこと悪いこと。

生乾きだと変な匂いも残るし、乾かすのに本当に困ってまして。

他に乾かしやすいジャージもあったので、思い切って捨てました。

断捨離にまだ使えることを理由にしない

いつも突き当たる壁が
まだ使える
もったいない

公共広告機構のもったいないお化けのCM
「公共広告機構cmもったいないおばけ」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
このCMをリアルに見ている世代としては、ついついおばけが出てこないかと心配になるのです...。って、おいw

ま、もったいないお化けは出ないとしても、ついつい使えると捨てにくい。
でも、その服を着た時にときめくかどうか。ときめかない物は捨てるとこんまりさんも言ってますよね。
人生がときめく片づけの魔法

この分厚いジャージはときめかなかった。だから捨てる。
これでいいのです。


◎汚部屋脱出を夢見て
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ
▶︎汚部屋から脱出したい!
▶︎目指せ!汚部屋脱出
▶︎捨てる
▶︎断捨離してますか?


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
節約・貯蓄ランキング


◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。