ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【お金の循環】ハガキを大黒屋さんへ。買取でいただいたお金は有効活用。

前日、郵便局で交換していただいた書き損じハガキ、計47枚。
これを大黒屋さんに買い取っていただきました。

買取金額はやはり7掛

買取金額は、やはり7掛でした。
大黒屋さんでは、相変わらずさわやかな男性店員さんが有無を言わさず
「7掛けになります(笑顔)」
と、満面の笑み。
金券ショップってなんとなくお店に行きにくい雰囲気がありませんか?この感じの良い店員さんの対応って本当に重要。
感じが良いので、お店にいろいろ持って行きやすいのですよね。
きっとこの店員さんじゃなかったら、ハガキは捨ててたかもしれません。

結局
62円×47枚=2914円
2914円×70%=2039円での買取でした。

交通費で循環させます。

せっかくの2039円のお小遣いです。
早速Suicaにチャージし、残り少ない夏休みの娘とのお出かけに有効活用させていただきます。

◎節約と断捨離
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術
本気の節約生活
汚部屋から脱出したい!
目指せ!汚部屋脱出
捨てる


◎リサイクルならこちら
にほんブログ村テーマ 金券ショップ大好きへ
金券ショップ大好き
宅配買取 口コミ


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
節約・貯蓄ランキング


◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。