ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【女性ランナーの悩み】ブルゾンちえみさんの24時間マラソンしても崩れない、鉄壁のアイメイクはどこのコスメブランドを使ってるの?

ブルゾンちえみさんのアイメイクが気になった


24時間テレビが終わっちゃいましたね〜。

毎年盛り上げてくれるのが、24時間マラソン。
今年のランナーはブルゾンちえみさんでした。
痛む膝を抱えながら必死に走る姿に感動を覚えましたが、やっぱり一番気になったのは、ブルゾンちえみさんの全く落ちないアイメイク


わたしもマラソン走るのですが、いつも困るのがメイクなんです。

マラソン走る時に困るのかメイク

アラフィフともなると、やっぱりすっぴんだとシミやソバカスが目立ったり顔色悪く見えるんですよ。
かといって、化粧しても大汗で崩れたら目の周りはタヌキみたいになるし、ファンデーションは汗の流れる筋でシマシマになる。
結局、日焼け止めだけで走っちゃったりするんですけどね。

だからこそ気になった、ブルゾンちえみさんのアイメイク

ブルゾンちえみさんの使っている化粧品ブランドは?

だからね、検索しましたよ。だって気になるんだな。

そうしたら、やはり同じことを考えた方が多数いたみたい。
以前ツィートされてたようです。
https://twitter.com/buruzon333/status/821723060055048192

ツイッターで気軽に返信してくれるところが、気さくで嬉しいですよね。


シャドウはRIMMEL
これかな?

アイライナーは目上はメイベリンのリキッド
このあたり?

目下はビボアイフルのペンシルライナー
これかな。

リップはBeautyBakerie
BUYMA.com 在庫あり即発!★BEAUTY BAKERIE★最強!落ちないマットリップ 22539679
これは海外通販なので、ちょっと高め。

マスカラの情報がないけど、同じくメイベリンかな?

いずれにしてもリップ以外お値段お手頃です。
ファンデーションの情報はないけれど、アイメイクとリップを押さえるだけで、顔色かなり違いますからね。
ちょっとコスメショップに買いに行かなくちゃ!(リップ以外).

まとめ

いくつになっても、運動したいし、運動している時も美しくありたいですよね。
今回24時間走って、涙でも崩れなかったブルゾンちえみさんの鉄壁のアイメイク。
また、落ちない口紅。
運動する時に使ってみようと思います。

ブルゾンちえみさん、マラソン本当にお疲れ様でした!

◉コスメ情報はこちらから
にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

◉マラソン走るならこちらをチェック
にほんブログ村テーマ マラソンへ
マラソン
にほんブログ村テーマ 走る☆ジョギング・ランニングへ
走る☆ジョギング・ランニング

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
節約・貯蓄ランキング

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。