ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【お金の価値観】娘の友達親子とお出かけ。ランチメニューに迷った話

先日の休みの日に、娘の友達親子2組が近くの温水プールへ誘ってくれた。

いざプールへ

娘は今シーズン初。
理由は学校のプールに入れなかったのと、わたしが連れて行かなかったので。

娘は相変わらず緊張すると言いながら、友達に会ったらあっという間に打ち解けて、子供だけてプールへ。

親のわたしは、ママ友と久しぶりにいろいろ話しができてストレス発散。
楽しいひと時を過ごせた。

ランチタイムの出来事

ランチは子連れに優しいファミレスに行くことになった。

早速クーポンをゲットしてGO!

お店で何を食べるか決める段になった時のこと。

わたしは最初はがっつり単品のセットメニューにしようと思っていたが、他の2組は姉妹で来ているので、節約モード。
親は一番安い日替わりセットにみんなすると言う。

やっぱり合わせた方がいいよね。

そう思っでわたしも日替わりセットに。
小3の娘は結構食べるので、クーポンの効く、セットメニューを注文。

はたして食事が運ばれて来ました。

すると、娘より歳上の姉妹たちは、お子様メニューのセットを選んでいたのですね〜。

うちの娘ともうひとりの友達は大人メニューだったのに。

娘が
「安いからこっちにさせた」
と別のママ友にこっそり話していたと、後で報告してくれた。

一番娘ががっつり食べていて、その横で、娘より歳上のお姉さんたちがお子様メニューを食べている図。

想像しただけで気まずいでしょ?
なんだか悪くってね。

注文の時、席が遠くて、その友達親子の注文するものが聞こえなかったのよね。
聞こえていたら合わせてもよかったな

未だに悩むわたしです。

まとめ

お金の使い方、価値観もひとそれぞれ。そのご家庭により、外食の価値観も違う。
ママ友付き合いも難しいな。
そんな出来事でした。
みなさん、こんな時はどうしますか?

おまけ

持っていると便利なファミレス系のアプリたち。


ガストアプリ お得なクーポンが使える便利なアプリ

ガストアプリ お得なクーポンが使える便利なアプリ

開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料

posted with アプリーチ

デニーズ

デニーズ
無料

posted with アプリーチ

しゃぶ葉

しゃぶ葉

開発元:NILAX CO., LTD
無料

posted with アプリーチ


メールでクーポンが届きます。
すかいらーくのお得なクーポンがメールで届く|オトクーポン



◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。