ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【掲載されました】看護師さんのためのサイト『ナースときどき女子』に当ブログをご紹介いただきましたー。

今日は嬉しいご報告です。

コツコツ継続してきた当ブログが、看護師さん向けサイト

ナースときどき女子

の【ミニマルライフ特集】で紹介していただきました!!!

kango-oshigoto.jp
紹介していただいた記事はこちら


ミニマルライフ特集ということで、紹介されているブログはミニマリストさんやシンプルライフを過ごされている錚々(そうそう)たるみなさまばかり。

片付けブログかつ未だに片付いていないわたしがその中いていいのか?

というツッコミは置いておいて、
本当にありがたい限りです。

ナースときどき女子とは

『ナースときどき女子』とは、一言で言うと看護師さんの為のサイトです。

お仕事情報や転職情報に始まり、夜勤などもあり、勤務体系が特殊なお仕事である看護士さんの体調管理や上手なストレス発散の仕方などの記事や、休日楽しく過ごせるオススメのイベント情報などなど、看護士さんだけでなく、働く女子にお役立ち情報満載です。

なかでも28年会社員をやっていたわたしが、これはお役立ちと思った記事がこの2つ

無理をしていませんか?看護師が苦手な同僚と上手くやってくための5つのメソッド | ナースときどき女子

「私の生き方は正しかったの?」30代~40代にやってくるミッドライフクライシスとは!? | ナースときどき女子

無理をしていませんか?看護師が苦手な同僚と上手くやってくための5つのメソッド

kango-oshigoto.jp
わたしも女性の多い職場で働いていたので、人間関係には本当に悩みました。
特に女性は、人間関係次第でパフォーマンスが下がります。
わたしも苦手な人がいると萎縮してしまうタイプだったので、つらかったです。

そんな時の対処法が書かれている記事。
看護師さんに限らず、働く女性にぜひ読んでほしい記事です。

「私の生き方は正しかったの?」30代~40代にやってくるミッドライフクライシスとは!?

kango-oshigoto.jp
がむしゃらに働いてきて、ふと我にかえる時期がちょうど30代~40代。
この時期に「私の人生の選択は正しかったのだろうか?」と自分を振り返る精神的に不安定になる時期のことを指すそうです。
記事では、その時の心もの持ち方について書かれています。
わたしも、ちょうど年齢的にそんな時期。
精神的には不安定さはありませんが、体の変化はおこりつつあります。
そのことを、この記事によってあらかじめ知識があるのとないのでは、心構えも違ってきますよね。
そのかゆいところに手が届くような内容で、同年代にぜひ読んでいただきたい。

わたしもとても参考になりました。

おわりに

今回、たまたまブログのお問い合わせフォームを通じて、サイトにご紹介いただくことになりました。
このご縁で、他のミニマリストさんののブログ読者にもなることができました
また『ナースときどき女子』さんの他の記事も拝見させていただけて、、すっかりサイトのファンになりました。

ご紹介いだだいた上にほかの素晴らしいブログも知ることができて、ありがたい限り。
ご縁をつないでくださった、ご担当者様に感謝です。

このご縁を大切に、これからもコツコツ断捨離を続けていこうと思います。

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。どちらかお好きなボタンをどうぞ。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。