ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【断捨離記録】30分で捨てるもの探し。100円ショップでまた無駄な買い物をしてしまいました。

今日は週に1度の資源回収の日だったので、朝の30分で慌てて捨てる物を探しました。

んで、捨てたもの

通販カタログ2冊と旅行パンフレット含む書類達。

100均で買った、掃除機に接続する、布団用ノズル。

これ、我が家の掃除機のノズルに小さすぎて合わないのです。

こんな感じでスッカスカ。

実は以前にもおんなじ物を買って、合わなくて捨てた記憶があり・・・。

学習能力ないなあ。

そんな折、暮らしニスタにこんな記事を発見!
100均グッズと掃除機で布団のダニ退治! - 暮らしニスタ

ダイソーに全メーカー対応の、ノズルがあるらしい。

今度こそ、ちゃんとサイズを測ってから、購入します。
ここに家計の無駄な出費が隠れてるんだよな。

100円ショップではついつい無駄な買い物をしてしまう癖がありので、次から気をつけなくちゃ。


以上、今日の断捨離記録でした。


◎ランキングに参加中。どちらかお好きなボタンをどうぞ。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。