ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【断捨離記録】メルカリカウルで売れない本。いつ見切る?

みなさんはフリマに出品して、すぐに売れない物をどれくらいの期間、待ちますか?

実はわたしにもあるんです。
そんな不良在庫が。


メルカリカウルに出品して早2ヶ月。
一向に売れる気配のない本4冊を、出品を取り消してリコマースに送ることにしました。

どうやらわたしの場合、2ヶ月が限界のようです

フリマのメリットデメリット

フリマのメリットは売れれば一番高値で売れること。
でも売れるまでは自宅で保管しなくてはいけませんよね。
この、自宅保管がけっこう場所を取るのでイライラの原因になったりしませんか?
ここが一番のデメリットだと思うのですよ。

梱包するのも面倒ですが、売れてくれたら気持ちの上ではウキウキしているので、大した負担ではない。(当社比)
とにかく今すぐ目の前からいなくなってもらいたい!

(だったら捨てちゃえ!
とも思うけど、ここで捨てたら節約日記にならないのでやめます)

リコマースに集荷依頼

思ったら居ても立っても居られない。
すぐにリコマースへ集荷依頼。
本日集荷してもらいます。

さてさて、メルカリカウルで売れなかった本。
いったい幾らになるでしょうか。

乞うご期待!



◎ランキングに参加中。どちらかお好きなボタンをどうぞ。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。