ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

ついに『ひよっこ』最終回。楽しい半年間でした。

出典:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/index.html

とうとうこの日が来てしまいました。
朝ドラの『ひよっこ』最終回。

朝ドラファンのわたくし。毎回最終回からしばらくは朝ドラロスが続きます。


ただ、今回の朝ドラは、今までと違い、主人公の一代記ではなく、みね子が東京に金の卵として出て来てからの4年間のお話しでした。
だから、誰も死なない!
これが良かった!

大抵一代記だと、どうしても主人公の一生の話なので、途中で祖父母や両親が亡くなったりするのですが、今回はそれがない。
みね子のおじいちゃん、両親、兄弟、叔父夫婦、みんなメンバーが変わらない。
しいて突っ込むなら、4年経過しているのに、小学生の弟進くんがちっとも成長していないのがおかしいが、ま、それは目をつぶるとして。
毎朝、1日を明るくスタートするのにもってこいのドラマでした。

最後にまた、宗男さんの珠玉の一言が。

「勝った〜!悲しい出来事に新しい出会いが勝ったんだ!」

悲しい出来事に勝つ=乗り越える

谷田部家は悲しい出来事を乗り越えたんですよね。

宗男さん、いつもわかりやすく、人生の素晴らしさを教えてくれるんだよな。

本当に、元気の出るドラマでした。

『ひよっこ』のスタッフのみなさん、半年間楽しい朝をありがとうございました。

*見逃した方、まだ間に合いますよ。

  • 今日の放送

BSプレミアム 午後11時30分〜11時45分

  • 5分でひよっこ

<総合>(土)午後2時50分〜2時55分
(日)午前5時45分〜5時50分/午後5時55分〜6時

  • 「ひよっこ一週間」(20分)

<総合>(日)午前11時〜11時20分

  • ひよっこ総集編はこの2日間で放送されます。

[総合]10月9日(月・祝)
午後3:05~ 前編(1週~13週)
午後4:33~ 後編(14週~最終週)
[BSプレミアム]
10月15日(日) 午後1:00~ 前編
10月22日(日) 午後1:00~ 後編

◎ランキングに参加中。どちらかお好きなボタンをどうぞ。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。