ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

セリアで見つけた片手で使えるプッシュタイプボトルは便利でした。

先日、たまたまセリアでこんな便利なものを見つけました。

ポンプボトルです。


このボトル、片手で簡単に化粧水などをコットンに含ませることができるんです。
こんな風に

使ってみました。

実際に化粧水をいれて使ってみました。

キャップを開けるとこんな感じ

コットンで2プッシュ


2プッシュがちょうどいい量でした。

いちいち化粧水の瓶から、キャップをひねって瓶を逆さにする手間がなくなり、楽チン。

これ、いいですよ。

ちなみに160ミリリットル入ります」。

トイレ除菌キッチン除菌などにも使えそう

すると娘が、
「トイレ掃除とかにも使えるんじゃない?」
と一言。
そうです。アルコール除菌剤をこのボトルに入れておけば、トイレならトイレットペーパーでちょちょちょいっとお掃除。
キッチンならティッシュにふくませて掃除できるではないですか!

実はCMで見た、この商品が気になっていたのですが、

セリアのポンプボトルにアルコール除菌剤を詰め替えても使えますよね?!

今使っている
『フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400mL/除菌剤キッチン用』

の中身をセリアのポンプボトルに少し移して、使ってみようと思います。

これで、除菌ウェットティッシュの節約にもなりそうです。

◎ランキングに参加中。どちらかお好きなボタンをどうぞ。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。