ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【節約】穴が空いたジーパン。捨てずにお直しに出してみた。その仕上がりは?

ジーパンに穴が空きました

相変わらず毎日学校に付き添い登校中のわたくし。
もはや制服化しているのがジーパンです。

現在、2本のお気に入りのジーパンをヘビロテで回していたのですが、とうとう膝に穴があいてしまいました。

ダメージ加工のデニムっぽくそのまま履こうとも思いましたが、さすがにアラフィフ。
膝だと目立って、いかにも穴が空きましたって感じになってしまうのですな。


リフォームショップに修理に出してみた

お気に入りだし、せめて、穴を塞げばダメージデニムにならないかな?

そう思って近所のリフォームショップへ出してみた。

出したお店はマジックミシン
マジックミシン洋服のお直し・洋服リフォームのマジックミシン

加工料は1080円なり。


できあがりはこんな仕上がり。


ま、これなら目立たない。
学校と家の往復だけだし、ダメージ加工で通すのだw

1080円でジーパン1本買わずに済んだので、ちょっとした節約になりました。
この浮いたお金で裏地あったかパンツを1本買いたいし。

思えばひと昔前は、こうやって直して大事に服を着ていたのよね。

もう少しで裏地あったかパンツの出番なので、しばらくこれで履こうと思います。

リフォームいろいろ

今回お願いしたマジックミシンさん。
ほかにも

などなど、
いろいろ作ってくださるそうです。

リフォームショップも修理だけでなく、いろいろできるんですね。

また、着ずらい服があれば、利用してみたいです。

setuyakusuru.hateblo.jp




◎ランキングに参加中。どちらかお好きなボタンをどうぞ。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。