ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

娘は片付けが苦手なわたしに似なかったようだ。片付けにはきっかけが大事なんだなと思った話

夏休みはダンボールハウスを作ると言っていた娘。
部屋の隅にダンボールハウスを作って部屋が狭くなっていた。
しかし二学期、新しく勉強机用の引き出しの購入をきっかけに、片付け熱に火がついた。
昨晩は突然、
「工作用の材料を整理する」
と言い出し、約2時間
あっという間に45リットルゴミ袋2袋分の断捨離。

つくづく、常にもったいないオバケがつきまとう、煮え切らないわたしに似なくてよかったよ。

こうして、娘の部屋だけ着々とキレイになっていくのであった。

ちなみに、購入した引き出しはこれ。
ベルメゾンで買いました。
www.bellemaison.jp


引き出しワゴンはちょっとお高かったのですが、引き出しワゴン一つで娘の片付けのモチベーションが上がり、嬉しい母なのであった。

片付けもちょっとしたきっかけが大事なんだなあ。


◎ランキングに参加中。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

断捨離ランキング



◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。


《広告》
ベルメゾンネット