ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

宅配買取が不可でもあきらめないで!セカンドストリートで店頭買取してもらいました。買い取ってもらった物はこれです。

今日はたまたまクルマ屋さんに用事がありました。
そのクルマ屋さんの近くにリサイクルショップのセカンドストリートがあったことを思い出し、いらない物2点、持ち込みました。

不用品2点

モノコムサのマザーズバック

保冷ポケットもついて便利だったんだんです。

某ブランドのスカート
可愛いのですが、仕事に行かないので、着る機会がない。

受付は簡単でした

買取受付で商品を見せると、優しそうな店員さんが
「ポンタカードはお持ちですか?」
と一言。なんとポンタカードが使えるんですねー。

ポンタカードを渡すと、そのカード情報から、わたしの名前などを引っ張ってこれるようで、携帯番号だけ記入して受付終了。

番号の書いてあるレシート状の紙を渡され、店内で査定待ち。
ポンタカードのおかげで、受付は簡単でした。

ちなみに店内は、電化製品からキッチングッズ、メンズ、レディース洋品、子供服、スポーツウェアまでなんでもあり。
見やすく色分けされていて、掘り出し物がたくさんありそう。
今回は時間があまりなかったので何も買いませんでしたが、未使用品も多数あったので、じっくり探せば良いものに巡り合えそうです。

気になる査定結果は。

さてさて、気になる査定結果はこんな感じになりました。

  • モノコムサのマザーズバック 150円
  • 某ブランドスカート      10円

理由 スカート型落ち 柄物需要低 

意外や意外、ちょっと使っていたマザーズバックが150円という結果でした。

それから、やっぱり洋服関係は、いくらブランドものでも鮮度が命なんですね。

査定結果に気になる名前が。Luecaって何?

ただ、査定の見積書をよく見るとLuecaチャージという文字が。
Luecaチャージだと買取価格が少し高いみたいだぞ?

ググってみたらありました。

ルエカカード
lueca.jp

これによると、ルエカカードとはゲオグループで使えるオリジナルプリペイドカードで、セカンドストリートの買取金額をチャージでき、またそのチャージ金で買い物ができるというもの。
そして、買取のボーナスチャージがつくらしい。

家のそばにゲオもあったから、ルエカカードを作っていれば、使う機会もあったかも・・・
うーん、残念!

まとめ

実は今回買取に出したマザーズバックとスカートは、WEB買取では買取不可だったんですよ。
でも、店頭だと買い取ってもらえるのですね。
リサイクルショップは近所に増えてきているので、商品の状態によっては、利用しようと思います。
また、セカンドストリートを利用する場合は、ルエカカードを作ってからにしようと思います。

近くにお店のない方、セカンドストリートはWeb買取もやってますよ。
2nd STREET WEB買取

◎ランキングに参加中。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

断捨離ランキング



◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。


≪広告≫
セカンドストリートオンライン ブランド品 WEB買取