ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【ファミマ】花畑牧場のしみこみポテト生キャラメルを食べてみた

先日ファミリーマートでこんなものを見つけました。
花畑牧場のしみこみポテト生キャラメル 150円

ポテトチップスに新しいものが出るとどうも気になって、ついつい買ってしまいました。

食べてみた

花畑牧場の生キャラメルは有名で、また美味しいですよね。
それがポテチになったのです。
さてさてお味の方はいかに。

袋を開けると中身はこんな感じ。
やはりポテトチップス特有で袋の割に中身は少ない
でも、あの生キャラメルの甘〜い香りが食欲をそそります。

取り出すと、生キャラメルのコーティングでしっとりしています。
手に生キャラメルがくっつく感じ。
失敗失敗、ロイズのポテトチップスチョコレートだって冷蔵庫に保管するんだし、生キャラメルだってまだこの季節とけるよね。
冷蔵庫に保存しておけばよかったな。

お味の方は、甘いポテトチップスで、美味しいです。
でも香りはするけどあまり生キャラメルの味はしないです。
わたしは生キャラメルは生キャラメルでたべたいな。

ちなみに本来の大きさはこの形のようなのですが

運搬中に割れてしまうんでしょうか、袋の中のポテトチップスはどれも割れてました


感想

食べてみた感想ですが、ロイズのポテトチップスチョコレートが好きな方なら、この花畑牧場のしみこみポテト生キャラメルも好きだと思います。
わたしも好きな味ではありますが、味に生キャラメルの特徴が薄い気がしました。
もう少しパンチが効いた味がわたしは好きかな。

でも美味しいので、ファミマで見かけたら、食べてみてくださいね。

*お菓子に関するブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ お菓子へ
お菓子
にほんブログ村テーマ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ
にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング



◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。