ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

無印良品週間で、買った物、買わなかった物とその理由

前回の無印良品週間で買った物

前回の無印良品週間で、買いたいものがあったんです。

メイクトレーミラーとポリプロピレンメイクボックスと、卓上ほうき。

で、無印良品に勇んででかけましたよ。

でもね、なぜかその時、メイクトレーミラーとポリプロピレンメイクボックスしか買わず、卓上ほうきのことはすっかり忘れて帰ってきちゃった。

帰宅してから気づいたわたし。

また買いに行こうと思ってたんですよ。

ダイソーで見つけてしまった

そうしたらこんなものに巡り合ってしまったんだな。ダイソーで。

ちょっとした隙間を掃除できるほうきとちりとり。
しかも自立しちゃうんだ。

わたしが玄関で使いたかったのは、少しでもホコリを見かけたら、サッと掃除できる物
あとは水拭きするので、そんな大層なものはいらないんだな。

そうしたらダイソーに、ドンピシャのものがあるじゃない?

もちろん、108円なので即購入。

我が家の玄関に邪魔にならずにひっそりと鎮座しています。

無印良品の卓上ほうきは買わずに終わりました。

まとめ

無印良品の便利な物も、良く理由を考えたら100均で代用できるものもある。
買う前には代用できるものがないか、100均をリサーチしたり家にあるものを工夫したりすることも大事だなと思いました。

しかし、ダイソーってすごいね。


ちなみに、ことりんご(id:kotorin6)さんおススメのメイクトレーミラーとポリプロピレンメイクボックスは、使いやすい!
大活躍です。
【無印良品】メイクトレーミラーは本当に使いやすいです!使い方公開します。 - 50歳から、ゆるはぴ!


ポリプロピレンメイクトレーミラー

ポリプロピレンメイクボックス

◎参考になるブログテーマ
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ


◎いつもありがとうございます😊
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング


◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。