ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

さすがユニクロ!リピ買いしたKIDSボアスウェットフルジップパーカーの、アフターフォローもバッチリでした。

秋も深まり、寒くなってきましたね。
学校で過ごす子どももさすがに寒がってきました。
そこで、昨年大活躍した、ユニクロの裏ボアパーカーを引っ張り出してきたら、まあ、小さい。


子どもの成長は早い!
そこで、ユニクロで今年も買いましたよ。
ユニクロ|ボアスウェットフルジップパーカ(長袖)||公式オンラインストア(通販サイト)

通販で買ったら、大きすぎた


ユニクロは我が家からは、ちょっと地の利の悪いところにあり、毎日学校に付き添っているわたしは平日はなかなか買いに行けません。

そこで、ネット通販で購入。
大は小を兼ねると思って、2サイズアップの150センチを買ったところ、大きすぎ!
ただでさえ着心地に敏感なHSC気質の娘です。着てくれるわけがありません。

サイズ交換の連絡をしよう。通販だから返送したり面倒くさいなあ。
なんて考えながらお買上げ明細書をよく読むと・・・

お買上げ明細書を切り離して本票下部の「返品カード」と商品を同梱して返送、もしくは店舗までお持ちください。

「店舗までお持ちください」

と書いてあるではありませんか!

お店で交換なら簡単だ。

そこで早速、交換に行ってきました。

サイズ交換は簡単でした

サイズ交換は簡単でした。
お店で交換したいサイズを選び、カウンターへ。
お店のスタッフの方に通販のサイズ交換をお願いすると、返品カードに返品理由と名前を書くように言われて記入。
すぐに交換していただけました。
≪広告≫



リピート購入のKIDSボアスウェットフルジップパーカーの良いところ

リピ買いしたKIDSボアスウェットフルジップパーカーどこが良いかといいますと

裏地がボアで暖かい


写真のように、裏地がボアで暖かいんです。
学校は教室は暖かくても、廊下や体育館は外同然。日が当たらない場所は日なた以上に冷えるですね。
そんな環境でも耐えられる暖かさが学校に最適なんです。

袖はボアなし


袖にはボアはありません。
それが袖がモコモコせずに着やすいのです。
また、今年は昨年なかった起毛がされてました。
暖かさアップです。

フルジップで温度調節ができる

子どもは動きが激しいです。
冬場でもすぐに汗をかきます。
そんな時、すぐに脱げることが重要です。
このパーカーはフルジップなのでその点もクリア。

ただし困ったことが一つだけ

困ったことはただ一つ。
洗濯したら乾きにくいところ。

ま、冬物は日差しも弱いし、仕方ありませんね。

他に買ったもの

他にこんな物も購入。
これについてはまた後ほど。

まとめ

以上、リピ買いした、ユニクロのKIDSボアスウェットフルジップパーカーのご紹介とアフターフォローのお話しでした。
今回、ネットで購入したものを店舗でサイズ交換できたので、本当に助かりました。
返送したら送料も時間もかかりますからね。
ますますユニクロのファンになりました。
ユニクロって本当に助かりますね。

◎よかったらポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

◎かわいい子供服ならこちら

にほんブログ村テーマ ++ キッズファッション ++へ
++ キッズファッション ++


◎プチプラコーデの参考にしてます。

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデへ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介