ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【クックパッドアレンジ】冷蔵庫にあるもので、「簡単パラパラお子さまチャーハン」作りました。

3連休終わってしまい、今日から通常モードです。
3連休は72時間時間ホンネテレビ
稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』Day1 | AbemaTV(アベマTV)
を見ながら、近くの大学の学祭に子供と行ったりしてのんびりすごしました。

そんな中、お昼も簡単にすませたいとクックパッドでつくったのがこれ。

簡単にパラパラ!お子様チャーハン by pom0630 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが278万品

作ってみました

わたしがクックパッドで作るときは、いつも冷蔵庫にあるもので代用。
詳しい分量は、クックパッドでご確認くださいね。

もちろん、今回もクックパッドの作り方通りには作りません。
今回もミックスベジタブルとウインナーがないので、玉ねぎ、ピーマン、ハムで代用です。

ご飯に卵を混ぜて

フライパンで炒めて

完成!

お味のほうは

卵を先にご飯に混ぜておくことで、ベチャベチャにならず、とっても美味しかったです。

今回も、クックパッドアレンジ、大成功です!




◎よかったらポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
◎不登校ブログも更新しました
【不登校】【HSC】2学期は行事だらけ。最近の娘の行事の乗り越え方 - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

◎他にもいろいろなレシピがあります。
にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪
にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。