ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

ユニクロとポロラルフローレンで節約できる!小柄なわたしが買っているもの。

以前、体が小さいのは損だという内容の記事を書きました。

背が低くて足が短いため、大好きなジーンズも丈詰めですぐに持って帰れない。
それがずっと不満だったんですね。

でもね。
小さくて良いこともあるんです。

小さくて得したこと

先日買ったユニクロの購入品。

KIDSボアスウェットフルジップパーカーを2点買ったのですが、その1つはわたしの分でした

このキッズサイズのパーカーの150センチが身長154センチのわたしの体型にぴったりなんですよ。


肩幅袖丈もピッタリ!

これでお値段¥1990
商品検索 - ユニクロ・ジーユー

レディースサイズのお値段は¥2990なので、1000円もお安い!
商品検索 - ユニクロ・ジーユー

ポロラルフローレンもキッズサイズ

ちなみに、わたしはユニクロ以外に、ポロラルフローレンのポロシャツやオックスフォードのシャツもキッズサイズのシャツを買ってます。

150センチがジャストサイズなんです。
ポロラルフローレンの定番のポロシャツやオックスフォードのシャツはちょっと高めですが、その分耐久性が高いので、結局はコスパよし。
フリマなどでゲットできれば、さらによし。
本当に長持ちしますよ。

ただし、ボーイズ用なので、ボタンのうちあわせが逆なのでそこだけ我慢です。


ちなみに写真のパーカーの中に着ているネルシャツはキッズではなくレディースサイズですがラルフローレンです。
このシャツは6年目。
洗濯機で構わずジャブジャブ洗っているのですが、長持ちしています。

まとめ

このように、定番のカジュアル品はキッズサイズを購入することで、節約しています。
ユニクロもポロラルフローレンも、子供服は160センチまで作っているので、身長160センチ前後の方も着られるものがあるはずです。
レディースとキッズ、両方同じような商品があったら、キッズサイズをぜひ試してみてください。
また、ユニクロとポロラルフローレンは定番同士で相性がいい。
コーデしやすいのでオススメですよ。

◎わたしも子供服着てるよって方、ポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
何を買いましたか?♪♪
ユニクロだよ!

◎不登校ブログも書いてます。
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。