ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【断捨離記録】子供の作品は捨てにくい。未練はコレで解決しました。

子供の作品は捨てにくい

今日捨てたモノの中に、娘の2年生の時の作品がありました。

全部で3つ。
でも、娘は
「もういらないから捨てて。」
とわたしに託すのです。


でもね。

かわいい我が子が一生懸命作った作品です。

捨てられないよぉ〜

そんな時、以前観た、『住まいのダイエット』を思い出しましたよ。

そうです。
子供の作品は飾る。
飾れない作品はフォトアルバムにするの

写真に撮って、フォトアルバムにすればいいのです。

写真に撮ってフォトアルバムへ

早速撮影。
撮りためてフォトアルバムにすることにしました。

住まいのダイエットではしまうまプリントを勧めていましたが、
わたしはノハナのアプリを入れているので、今回はノハナに注文します。
なぜなら、ノハナは毎月1冊無料だからです。(ただし、送料200円)

捨てる作品は今後も細かく出てきそうなので、とりあえず、ノハナで試してみます。


ノハナ(nohana)毎月1冊無料フォトブック、写真アルバム

ノハナ(nohana)毎月1冊無料フォトブック、写真アルバム

開発元:nohana, Inc.
無料

posted with アプリーチ


しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
無料

posted with アプリーチ

まとめ

結局、娘の作品は今日処分されました

やっぱり娘の方が思い切りが良いです。
思い切れないのは親の方。
しかし、飾るスペースも限られるから、想いを断ち切らないといけません。
未練は写真で残して、作品は処分。

これしかないですね。

◎汚部屋脱出を夢見て
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ
▶︎汚部屋から脱出したい!
▶︎目指せ!汚部屋脱出
▶︎捨てる
▶︎断捨離してますか?

◎やっぱり子育てブログは参考になります。
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
▶︎子育てを楽しもう♪
▶︎笑顔になれる子育て



◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
節約・貯蓄ランキング


◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。