ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

【断捨離記録】赤ちゃんの頃の思い出より今必要なスペースを

先週捨てたモノ

娘が赤ちゃん時代に使っていた腕時計タイプの虫除けです。

赤ちゃん時代、外に散歩に行くと蚊に狙われたので、ベビーカーにつけたり、娘の手首に巻いてました。

でも、部屋の中と違って薬の届く範囲が拡散されてしまうので、塗るタイプも併用していたなあ。

そして大きくなるとつけるのを嫌がるようになり、いつの間にか押入れのすみへ。
すっかり忘れてました。

小学生になり、虫除けスプレーを自分でかけてくれるようになったので、これはもういりません。

不燃ゴミ行きになりました。

赤ちゃん時代は懐かしいけれど

実はまだまだ赤ちゃん時代の物、たくさんあるんですよね。

赤ちゃん時代の頃の可愛かった思い出のあるモノは捨てにくい。
でも、娘はどんどん成長しています。
可愛かった過去も大事ですが、思い出は写真に残し、たくましく成長している娘に今必要なモノのスペースを作ってあげることの方が大事ですよね。

赤ちゃん時代のモノは面倒がらずにどんどん捨てていかなくてはいけませんね。
と、自分に言い聞かせるわたしです。

◎汚部屋脱出を夢見て
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ
▶︎汚部屋から脱出したい!
▶︎目指せ!汚部屋脱出
▶︎捨てる
▶︎断捨離してますか?


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
節約・貯蓄ランキング


◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。