ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

ツライ背中のコリが治った⁈無料で見られる10分ヨガ動画の効果おそるべし

背中のコリに悩まされてました


9月の下旬ごろから、ずっと背中の右側のコリに悩まされていました。
多分、スマホでブログを書いているせいか、右側だけ何か重だるい。
そこを揉みほぐしてもらいたーい!
という感じ。わかります??

そうだ、ヨガやろう

あんまり長いこと続くので、もしや何かの病気かも??
なんて心配になって気になってある日。
そうだ、最近体を動かしていないし、ヨガでもやってみようかな?昔、妊婦のころ、マタニティヨガが腰の痛みによかったんだよな〜。なんてことを思い出した。

そこで、
YouTubeで10分で終わるヨガを探して、毎朝やってみた。

そうしたら、ヨガを始めたら気持ちが良くて。
たった10分なのでハードルも低く、朝だけでなく、夜もやるようにした。


やがて…。




そう、気づいたら、背中のコリが全く消えていたんです。

その代わり、普段伸ばしていない筋を伸ばしているので、ヨガするたびにあちこち筋肉痛。

でも、それも心地いい。

ヨガの効果を実感しています。

ヨガはヨガマットか、それに変わるバスタオル、又は布団の上でもできるので、場所もお金もかからない。

動画はYouTubeで10分朝ヨガ、夜ヨガでバリエーション豊富な動画が無料で見放題。

これ、本当におススメです。


ヨガのおかげで心なしか姿勢も良くなった気もするし、夜ヨガのお陰で寝つきも良くなった気がします。全て自分比ですが(笑)

お気に入りの動画

ちなみにお気に入りの動画は

  • B−lifeというチャンネルと

B−life
B-life - YouTube

  • Wellness To Goというチャンネル

Wellness To Go
Wellness To Go - YouTube

どちらも心地よいヒーリングミュージックと共に、約10分〜20分ででできるヨガの動画がたくさん配信されています。

みなさんも、10分時間が空いたら、ヨガをやってみませんか?

◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。