ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

ガンコな靴下の汚れが落ちた!ダイソーの『ハンディやわらか洗濯板 EGG』使ってみました。

最近、『暮らしニスタ』というサイトを参考にすることが多いわたし。
先日も、こんな記事を見つけました。
驚愕の汚れ落ち★ ダイソー 『ハンディやわらか洗濯板 EGG』 - 暮らしニスタ
ダイソーの『ハンディやわらか洗濯板 EGG』という商品の紹介です。

なんでも、ウタマロ石けんでも落ちない頑固な汚れを、浮かせて落とす洗濯板みたいなものだとか。

わたしもずっと、娘の靴下の汚れや、自分のシャツの汚れの首輪落としに苦労していたので、この商品、早速ダイソーで買ってきました!


大きさ


大きさは手のひらにすっぽり収まる大きさで、片手で持ちやすい。
上の方がイボイボで下が波状になって汚れを浮き出して落とすのだとか。

このように、指に挿しても使えます。

お値段

ダイソーですから、もちろん108円です。

使ってみた

早速、靴下の汚れに使ってみました。

先に石けんを靴下に塗り込んでからこすります!

片手で持てるので、ゴシゴシこすりやすい。

キレイになりました。

感想

ずっと、靴下や襟、袖口をチョコッと洗う洗濯板が欲しいと思っていたのです。手でこすっただけでは、力がいるわりになかなか汚れが落ちないので。
だから、こんなに小さな洗濯板が見つかって、場所もとらないし助かりました。


ダイソーのアイデア商品、コスパ最高ですね。
良いお買い物ができました。

以上、ダイソーの『ハンディやわらか洗濯板 EGG』のご紹介でした。

◎参考になるブログテーマ
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


◎いつもありがとうございます😊
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング


◎こちらからも、更新情報お届けしますよ〜。