ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

なんと映画上映中?「はいからさんが通るが尻切れとんぼで終わった理由」という記事を見た。

「はいからさんが通るが尻切れとんぼで終わった理由」という記事を見つけた。
原作者が語る、テレビ版『はいからさんが通る』が尻切れトンボで終わった理由 | 文春オンライン

「はいからさんが通る」

(写真はわたしが小学生の時に買った原作です。物持ち良すぎ?だから物が減らないんじゃ?というツッコミはなし)
とこれは置いといて。

わたし、このアニメから原作漫画を買った口で、毎週観てたんです。
おてんばな主人公紅緒がいいなずけの少尉と出会って成長していくお話で、わたしはそれから少尉が大好きに!

確かに、当時アニメは途中で終わってしまい、子供ながらにテレビ版だから仕方ないんだろう。なんて思っていたのをうっすら思い出しました。
しかし理由が、モスクワオリンピックの放送と重なるからだったなんて…。

こんなところに大人の事情が。

だったら別の放送枠に移せばいいのにねえ。

確か、南野陽子と阿部寛の出てた実写版も、尻切れとんぼに感じたんだよなあ

出典: https://www.amazon.co.jp/dp/B0001RBVLE/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_HZleAbDH4G8PM


そしてよく読んだら、先週の11日から、劇場版が公開されているというではありませんか?

劇場版アニメーション『はいからさんが通る』公式サイト

ええー!

行きたいな。
そして自分の中でも物語を完結させないとね。
でも行けなかったらDVDを待つぞ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ