ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

2年11ヶ月目のiPhone6のバッテリー交換の話


毎日酷使しているiPhone 6くん。
最近、充電の減り具合が異様に早くなってきた。

充電用バッテリーも持ち歩いてだましだまし使っていたが、ついに、100パーセント充電ができない状態に。

2年11ヶ月目ならそろそろバッテリーもダメになる時期よね。

Apple care +もとっくに期限は過ぎてるし、その前にもう、auから格安SIMに乗り換えてるから何の保証もない。

この年末に買い替えか〜(泣)

ちょっと悲しくなっていた。

広告



バッテリー交換できないの?


このiPhone6、バッテリー以外、特に問題なく動いていてまだまだ現役。
Apple Payが使えないのが不満だけど、それ以外は不自由してない。
できればこのまま使いたい。

バッテリー交換できないの?

そこで、
iPhone バッテリー交換
グーグル先生に聞いてみた。

そうしたら、出てくる出てくる、iPhone の修理屋さん。

バッテリー交換の料金も書いてあって、6000円くらいでできるみたい。
ちなみに、Appleで交換だと8800円かかり、時間もかかるらしいので、
iPhone のバッテリーと電源 - Apple サポート 公式サイト

こちらの方がお得じゃない?


そこで、昨日出かけた先の近くにあった
修理屋さんに行ってきた

時間はたった10分だった

お店は駅から徒歩3分のビルの一角。
事前にメールで予約したけど、行ってみたらガラガラ。
店員さんお一人で回しているらしい。

必要事項を記入している間に、
「すぐに始めますね」
と本体を持って中へ。
あの、データは?
「そのままで大丈夫です」

待つこと約10分

あっという間に交換です。

料金6300円(税込)でした。

自分で交換するキットもあるらしい

ググッていたら、自分で交換する方法もあるらしいとケー(id:photoblg)さんのブログから知る。

やってみたいという、好奇心にかられるわたし。


www.weblog-life.net


いやでも、これ無理だわ。ケーさんすごい。

感想

たった10分でApple正規店より格安で交換できた、iPhone6のバッテリー。
スマホは次々新機種が出るけれど、それに踊らされることなく、今ある物を大事に使おうと思ったのでした。

◎よかったらポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

◎自己紹介はこちら自己紹介