ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

ブログを時短で書く工夫。音声入力で書いてみた。これ、おススメです。

先日、ブログを短時間で書けないかとたまたま友達と話していたら、

「わたしは隙間時間に音声入力でやってるよ」
と教えてもらいまして。
で、早速実際にやってみました。
今日この記事は音声で書いて、手直ししています。

意外に簡単。そして正確。

わたしははてなブログなので、iphoneではてなのアプリを立ち上げて、マイクボタンをタップ。

話しかけみたらいつでもどこでも、人目さえなければすぐに書ける。

人がいっぱいいるところで話すと、単なる怪しい人になるので、要注意(笑)


もっと早くやってみればよかった。

ちなみに、Androidはグーグルドキュメントや、音声入力アプリを使う方法があるそうです。
こちらのしろまるカフェさんで紹介されてました。
【Android活用】スマホ音声入力を利用してブログを書いてみたけど、結局パソコンで見直しが大事 - しろまるカフェ


Googleドキュメントについては石黒敬太(id:wakuwakusetuyaku)さんがGoogleドキュメントについてはこんな詳しく解説してくださってます。
www.blog-support.com

何事も試してみるものですね。
これ、ブログ書く方、時短になるのでおススメです。

◎ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

◎こちらも参考になります。
にほんブログ村テーマ 子育てライフハックへ
子育てライフハック
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ


◎自己紹介はこちら自己紹介