ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

10月の収入の記録


今年に入って少しずつ在宅の仕事をはじめた、えが(egao700)でございます。


ご存知の通り、わたしは娘が母子分離不安になってから、全く外で働けなくなってしまったのですが、2年半ぶりに今年の4月から娘が奇跡的に一人で登校できるようになりました。

まだ、私が家にいるという安心材料がないと登校できないため、娘が学校にいる間は、私の母と交代で留守を守ってます。
だから、外で働くことはできないのですが、在宅ワークならできるようになりました。
また、家の近所なら多少出歩いても大丈夫になったので、
先月からダイレクトメールの配達をはじめ、少し収入が増えました。

10月の収入

内訳はこんな感じ

  • ライター ブログ関係 22361円
  • その他在宅ワーク    873円
  • 配達業務       7389円

合計  30623円やっと3万超え!!!

配達業務は9月7日から開始で、まるまる一月分ではないので、恐らく今月は1万円超えそうです。
ブログは鳴かず飛ばずなのですが、ライターの報酬が大きくプラスされたり、アドセンスがやっと入金になったりして収益が増えました。

今月の目標

3万円を4万円にしたい。
新しい短期の在宅ワークも引き請けたので、時間を作って集中してやりたいです。

在宅ワークだと時間の使い方が難しい

私の場合、基本は家の中で仕事をするしかないため、時間のやりくりが本当に難しいと感じています。
家にいると、同居の母からなにか頼まれたり、学校から帰宅した娘から話しかけられたりと、なかなか集中できないのです。
コアワーキングスペースやカフェなどで仕事ができれば、どれだけ集中できることでしょう。
でも、ここで焦って娘が逆戻りしてもいけないので、じっと我慢するしかないのかな。
いや、小さなお子さんをお持ちのフリーランスの方たちは、もっと大変なことでしょう。
贅沢言ってはいけませんね。

終わりに

在宅ワークは時間の使い方にかかっていて、数をこなせば収入も増えていく。
ということがわかったので、今月はもう少し、作業スピードを上げて、収入を増やしたい!
また、コツコツ作業して、実績作らないと。
がんばります。



◎ランキングに参加しています。励みにしてますのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

◎こちらも参考にしています。
にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術
にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

◎自己紹介はこちら自己紹介