ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

【商品レビュー】にちか化粧品の化粧水を一ヶ月半試してみました。


にちか化粧品の化粧水のモニターをさせていただいたのですが、これがよかったので、紹介させていただきます。

にちか化粧品とは

にちか化粧品とは、長野県松本市にある化粧品販売店です。
代表の小口氏は20年間化粧品会社に勤めながら化粧品の役割を追求され、肌に必要なものは
「保水力」「保湿力」「肌バリア力」
の3つにたどり着いたそうです。
肌に保水保湿をすることで角質層をふっくらさせて肌バリア機能を高めお肌を守るのです。
にちかはこの『肌バリア』こそ美肌の基本と考え 角質層に水分と油分がたっぷりある「健康肌」になると考えました。
そこで、にちか化粧品では、全ての化粧品に保水力保湿力が高い『水溶性プロテオグリカン』を配合しました。

プロテオグリカンはタンパク質に糖が結合した糖タンパク質というもので、肌の真皮にあるヒアルロン酸と繋がることで、より多くの水分を保持することができます。ヒアルロン酸を肌に塗った時の1.3倍保水力に優れているといわれています。

プロテオグリカンとは

プロテオグリカンはタンパク質に糖が結合した糖タンパク質というもので、肌の真皮にあるヒアルロン酸と繋がることで、より多くの水分を保持することができます。ヒアルロン酸を肌に塗った時の1.3倍保水力に優れているといわれています。
プロテオグリカンには、加齢に伴って減少していく肌内部のヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助ける。働きもあると言われてます。
プラセンタ同様に「EGF」という成長因子を持っていて表皮の細胞増殖に役立つと考えられています。 ..
プロテオグリカンはヒアルロン酸やコラーゲンなどのように、もともと人間の肌に存在する成分なので、肌馴染みが良いのが特徴です。肌の表面に残ってベタベタすることもなくすぐに浸透していきます。

*出典 https://nichika.shop-pro.jp/
ここで書かれている通り、この化粧水、ほんとうにすーっとお肌に浸透して、肌なじみが良いのです。

使ってみた感想

まずパッケージ。
HPにもかかれていますが、箱がありません。
でもしっかりとラップにくるまれているので安心です。

キャップは回転式ではないので、使いやすい

手のひらに500円玉くらい出し、パシャパシャ。
顔全体にハンドプレス。
簡単です。

ほのかに香りがあり、すーっとお肌になじんでベタベタしないんです。

約1カ月半使ってみたのですが、肌の調子はこの通り

しっかり弾力があります。

わたしは毎年この時期になると小鼻のまわりがカサついてくるのですが、今年はそれはなし。
見てください!



あまり美しい画像でなくて申し訳ないのですが、かさつきなし!
しっかり潤ってるんです。
(しかし、シミが目立つこと)

気になる点

良いことずくめのにちか化粧水ですが、1つだけ気になる点を言うとすれば、少しだけ香りがあるところです。
わたしは好きな香りで全く気になりませんが、匂いに敏感な方は気になるかも。

まとめ

このように、お肌にしっとりなじむにちか化粧水。

気になる方はこちらのサイトを御覧くださいね。
にちか化粧品

◎ランキングに参加しています。励みにしてますのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

◎こちらも参考にしています。
にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術
にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

◎自己紹介はこちら自己紹介