ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザー。ところが乳がんが見つかった。持ち前のポジティブ思考で乗り越えます。

yahoo会員なら簡単。PayPayに登録しました。

すっかりご無沙汰の、えがてでございます。
気がついたら更新せずに1ヶ月。

実は最近、在宅ワークを1つ増やして、慣れるために時間を使っていました。
せっかく家で過ごせるようになったので、少しでも稼がないとね。

ところで、最近話題のPayPay。ニュースで見て、もうびっくりしましたよ。
PeyPeyで買い物したら、20%還元されるって
paypay.ne.jp

なんて太っ腹!

実はわたし、テレビで話題になるまで、PayPayって知らなかったんですよ。
楽天ペイやアップルペイのような、スマホ決済サービスなんですね。
使える店舗は毎月増えているというし、コンビニではよく使うファミマやミニストップで使えるというので、早速登録しました。

YahooIDで登録

このPayPay、アプリをダウンロードしないといけないのと、最初にいろいろ登録しなくてはいけません。
めんどくさがりのわたし、これをなんとか簡単にできないかとサイトを見回したところ、なんとYahooIDで登録できるらしい。
そこで早速yahooのアプリを立ち上げました。

ツールをタップ


PayPayのアイコンをタップ


「下記の規約に同意する」をチェックして「はじめる」をタップ


携帯番号を登録

すると、携帯のSMSに4桁の認証コードが送られてくるので、そのコードを入力すると、登録完了。
なんと初回特典で500円分チャージされました。

次にクレジットカードの登録です。


セキュリティコードを入れれば終了

面倒な、クレジットカード番号の入力も省略できました。

なんて簡単!

PayPayでできること

PayPayがあると、こんなに便利です。

スマホのアプリがあれば、支払いができる

PayPayの加盟店であれば、スマホのアプリで支払いが完了するので、おサイフやクレジットカードを持ち歩く必要がありません。

PayPayは無料で使える

PayPayのアプリのダウンロードや支あーじ払い情報の登録などは年会費などかからず一切無料。

入金方法は3つ

入金は、
・銀行口座からPayPay口座へチャージ
・yahooマネー
・クレジットカード
から選べます。
わたしはYahooから申し込んだので、Yahooに登録していたクレジットカードで登録できました。

使い方

QRコードの掲示がある場合

アプリでQRコードを読み取って、お会計の金額を入力。お店の人が画面を確認して、完了

バーコード読み取り端末の場合

お店の人にバーコードを見せ、お店にバーコードを読み込んで、会計が完了します。

キャンペーンは来年3月31まで

このPayPayで支払ったら20%戻ってくるキャンペーンは、2019年3月31日までとまだまだやってますので、この機会にPayPayをダウンロードしてみませんか?
特に、Yahoo会員なら、面倒なクレジットカードの登録や、自分の住所などの記入も省けるので本当に簡単でした。
またビックカメラも加盟店なので、家電類の買い物予定がある方は、20%オフのこの時期を狙ってみてください。
◎ランキングに参加しています。励みにしてますのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

◎こちらも参考にしています。
にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術
にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

◎自己紹介はこちら自己紹介